今日の自習室は満員御礼

確認したところ全中学生の95%が自習か授業で塾に来ています

こうなるともうトライアスロン状態ですね

でもこんな日に限って気温は高め

がんばれみんな!
夏期講習が連日続いています

今年の夏期講習は4日間が5周するという形をとっています

今日は2周目の2日目

つまり全体で6日目にあたります

うちの塾の夏期講習は建物の都合上

すさまじい暑さが特徴なのですが

今年は雨なども多く、今のところ耐えられないような暑さにはなっていません

ただ勉強量に関してはほぼ例年通りで

多くの中3が塾の課題や連日のトライアスロンに悲鳴を上げながら取り組んでいる状態です

今週からは塾の課題も減っていくので、学校の課題を張り切ってすすめてほしいですね

がんばれ!受験生!!

がんばれ小学生!

がんばれ先生!

がんばれ俺!
今日の16時半ごろから1時間ほどの間

深見町一帯が停電状態となりました

そのため予定されていた小6の授業と中3のトライアスロンと自習を中止にさせていただきました

現在は停電状態から復旧しております

19時からの中1授業と中2自習は予定通り行います

よろしくお願いします
今日から夏期講習スタートです

あいにくの雨ですが、室内が暑くなりやすいうちの塾にとってはめぐみの雨と言えるでしょう

初日の中3は3教科の模試です

まずは現在地をはっきりさせてもらいます
夏期講習の準備が進行中です

始まる前から準備の量に僕はヨレヨレです

それに伴い中3合宿の準備も進んでいます

あ、Tシャツの到着は8月6日ごろを予定しています

頼んだ生徒たちはお楽しみに~
2013.07.12 いじめ
いじめがあった時の塾の対応をはっきりさせておこうと思います

蒼心塾に通っている生徒の中にいじめの加害者がいた場合は

その生徒が退塾となります

これは僕がそういう生徒と一緒に勉強したくないからです

昔も今も、いじめで自殺だとかいろんなニュースがありますね

自分から死ぬのを選ぶまで追い込まれるなんてそんな辛いことはないです

せめてうちの塾の生徒たちだけでも無条件に被害者側の味方に立ちたいです
もしかしたら今日のチラシを見てブログを読んでくださっている方もいらっしゃるかもしれません

おはようございます。蒼心塾の加藤です。

あんなチラシを見てブログを読んでくださるのであれば

よっぽど珍しい感性の持ち主性格の良い方なのでしょう


・・・とか言いながら読んでいるのはすでにお通いの保護者の方や

生徒たちなのかもしれませんが・・・


なにはともあれ明日7月7日で蒼心塾も4周年を迎えることになりました

七夕が開校記念日だなんてロマンチックで覚えやすくていいですね

当時の自分の感性を褒めてやりたいです(笑)


先日実家(僕は保見中出身です)に帰ったところ

うちの塾の良い評判を聞くことができました

なんでも実家の近所の方から蒼心塾を褒められたそうです

人の縁はどこでつながっているのかよくわかりませんね

うちの母親が少し前まで石畳で働いていましたので

こういうことはここ数年何度もありました

本当に開校当初から良い評判に支え続けられていることを実感します

けっこう塾の中での僕の発言は無茶苦茶なのですが

その辺りは生徒達がうまくフィルターをかけて、おうちの方に伝えてくれているのかもしれませんね

これはいいですね。もっと良い噂を立ててもらいたいものです

なんならイケメンだとか、かっこいいとか、そういう嘘でもいいんですが(笑)


と、まあこんな感じで勉強以外はゆるく、

勉強は厳しくやってます

興味がありましたらお問い合わせください

本当のところどうなのかはお友達に聞いてくれれば確実かと思います