最近だんだん吹っ切れてきている

やはり自分の思いというのが一番大事だ

塾としての至上命題は「成績上昇」を通した「生徒の人間的成長」だと思う

優先順位の一番は「成績上昇」だ

だって塾なんだから


そしてそのための答えは千差万別

色々なものがあると思う

色々ある以上

自分が思う正解というものが大事だ

それがないとどんどんぶれていってしまうからね

蒼心塾の「成績上昇」の核は

出来るまで居残りしてでも続く「トライアスロン」と

テスト前は毎日通塾で長時間勉強となる「ガチンコ」だ

そこでは基礎の徹底反復のみを追うようにしている

これで効果が出ないのであれば変えることもあるだろうけど

結果が出ているのに僕がブレてしまってはダメだ

僕が作った僕の塾だ

周りの意見は可能な限り聞きたいけど

今のこの規模、そして僕の性格なら

傲慢なくらいでちょうどいいはずだ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1079-bda89a72