自分のための備忘録も兼ねて

各学年の英語の進捗状況を



中1はテスト範囲になりそうなユニット7までの基本的な文法が終わったので

復習に突入

ユニット6に思ったよりも苦戦しなかったので

演習を重ねれば、次のテストも高得点が狙えそうでいい感じ


中2はユニット5の内容に突入

接続詞はわかりにくく感じやすい単元だと思うけど

主語、動詞を意識することでこちらの予想よりも

すんなり理解してくれた様子

ユニット5が終わったら中2も復習だな


中3は次回からユニット5の予定

後置修飾の難しい単元に入る

入試を目標にするなら必須の単元ではないが

まだまだ通知表を上げたい生徒たちなので

決して手は抜けない

説明を練り直そう



ちなみに小6はbe動詞の基本が終わった

単語さえ覚えてしまえば

たぶん中1の最初の英語テストで8割くらい今でも取れるんじゃないかな

1学期はずっと読みしかやっていないけど

それでも非常に順調なのである

ちなみに小6が英語を本格的に書き始めるのは

3学期の予定だ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1083-1b77da93