12月30日~1月3日まで休校期間となります

そんな中僕は年末恒例のカウントダウンフェスに行こうと思っていたのですが

チケットもなく、冬期の疲れからか幕張まで行く元気もなく

今日一日は竜泉寺の湯に行ったりして休養をとっていました

そして実は今塾に来て、これから事務仕事の残りをすすめていきます




カウントダウンのフェスに行けなかった腹いせに

この場を借りて僕が選ぶ今年聞いた素晴らしかった曲10を発表したいと思います

Feel And Think/MAN WITH A MISSION
オオカミのかぶりもので有名なMWAMの曲
アルバムはまだ1枚しか聞いていませんし
生で見たこともありませんが
ライブで盛り上がることは間違いないでしょう
来年見たいアーティスト筆頭かもしれませんね

ユートピア/andymori
「バンドを組んでいるんだ~すごくいいバンドなんだ~」
っていう歌詞にやられました
そしてどことなく懐かしさも感じさせる曲もすごい
今年の夏も見たんですが客が入りすぎて
ステージが見えずに会場の外で踊ったのも良い思い出です

物語はちと?不安定/N’夙川BOYS
今年の夏フェスで新しく発見した中では抜群のでき
こういう新しい発見ができるからフェスが好き
この曲は映画モテキでも使われてたらしいね

秘密基地/高田梢枝
アニメエウレカセブンのEDとして使われていた曲
エウレカ自体がセンスの良いアニメだったけど
(マンガはまあまあ、映画は最悪)
中でもこのEDには本当にびっくりした
抜群の声をしていると思う

Yours Truly/COME BACK MY DAUGHTERS
新しいアルバムから
安心感があって地味だけど名曲だと思う
俺は期待してるんだけどなぁカムバック
売れきらない状況が続いている

I love you & I need you ふくしま/猪苗代湖ズ
明日の紅白にも出るらしいね
それだけのために紅白を録画する予定
難しい問題はわからないけど
彼らにならだまされてもかまわない
その歌に嘘は無いと思うから

君の料理(レシピNO.2027)/The Mirraz
そうか、この曲を聞いてもう1年か~
時間が経つのは早いなぁ

エンドレス/サカナクション
今年の名盤ドキュメンタリーからエンドレス
この曲は完成までかなり苦しんだらしいけど
苦しんだだけあって、すさまじいものを出してきた
もう車内で何回聞いたかわからない

空っぽ/SPECIAL OTHERS & キヨサク
今年最後に買ったアルバムがものすごい名盤だった
特にこの空っぽの歌詞は心に刺さって抜けない
この曲とエンドレスは2011年を代表する曲だと
勝手に認定します

HEART OF GOLD/毛皮のマリーズ
まさかの解散
まさかのラストアルバム
でもマリーズが好きで良かった
ありがとうマリーズ
ビューティフルに生きたいと思います


以上

2011年の最後に趣味全開のブログを書いてみました

2012年もよろしくお願いします
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1156-cb10602b