公立高校の一般入試の倍率が発表された

まだ志願変更が残っているけど

実質これで確定みたいなものだ

うちの生徒達が受ける高校は

去年より農林の農業は下がっている(2.20→1.75)

逆に林産は上がっている(1.74→2.14)

窯業のデザインは上がったけど昨年がかなり低い(1.10→1.66)

北と豊田は少し下がった

北(2.01→1.85) 豊田(2.26→2.02)

加茂と西、豊野は特に変わらずだ

西(2.63→2.68) 加茂(1.45→1.49) 豊野(1.55→1.53)

平均の倍率が2.03倍ということだから

相変わらず西は厳しい

よく去年は全員合格してくれたと思う


今年も西を受験する生徒はいるし

もちろん他の誰よりも努力をしている

それでも、苦しい戦いは続く

全員に最高の結果が訪れるように僕もがんばるしかない
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1210-b49faafd