批判なんぞしても自塾の得にはまったくならんけど

なんとなく気になったので書いてみようと思う

仕事に疲れてやさぐれた気持ちなのかな・・・


今日の新聞にスクールIEのチラシが入っていた

そこに集団塾の良いところが4つ書いてあった

・塾に通うことで学習の習慣が身に付けられます
・進学・受験の最新アドバイスが受けられます
・学習環境が整っています
・教室で勉強するので適度な緊張感が保てます

これって集団塾の良いところというより

学習塾ならどこでも言えることじゃない?




さて、この地域にはそもそも塾があんまりないから

チラシが入ると反応したくなる

なんてったって僕が反応してブログ書いてるくらいだもん(笑)

これは今日あたり何件かIEに電話する人も出るかもしれないね

お問い合わせをする皆さん

良い先生、良い教室に当たるようにお祈りしております


あ、蒼心塾の塾長と行く

個別指導塾体験ツアーとかしたら面白いかな?

いや、ダメだな

面白半分で他の人の仕事を邪魔するなんて趣味が悪いか
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1214-7698e3f8