今日の新聞には各塾の折り込みチラシが3枚も入っていた

先週も何枚か見かけたから

塾としては今がまさに宣伝広告にはばっちりのタイミングなんだろう

もちろんうちも対抗してってわけではないけど

次の日曜日に折り込み広告をさせてもらう予定だ

かなり偏った内容になっているけど

心は込めたつもりなので、興味のある方には手にとって見てほしいし

塾生たちにはぜひ見てほしい



今日入っていたチラシは

ITTO個別と、名大進学会と、サナル

今年のサナルは宣伝広告の量が半端なく多い気がする

梅坪の三洋堂の横に新しい校舎(移転かな?)を出したので

出足をしっかりさせようってことなのかな?

逆にITTOはびっくりするくらいチラシを入れない

普通FC系の塾は明光義塾のようにチラシ攻勢に出ることが多いのだけど

今回も久しぶりにチラシを見たという印象を受けた

他塾の戦略はわからないけど、もしかしたらチラシを折り込まなくても

生徒が集まってるってことなのかな?

もしくは講師数や、教室の広さの関係であまり多くの生徒を見れないのかな?


こんな感じで他の塾さんのことは無責任に想像できるから、ちょっと楽しい

あ、名大進学会は教室が無くなったのにチラシを入れてるのはどういう戦略なのかかなり気になる

なにか理由はあるのだろうけど

もしチラシを折り込む担当の人が何も考えていないのとか

折り込みを止めるのは忘れてるのだったらもったいない
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1223-7a42da5e