江南のかとう先生(よその塾の先生でたまたま同じ名前です)のブログを読んでいたら

自分のやりたかったことが見えてきた

やっぱり僕は本を大事にしたい

そして本を読むのは良いことだというのを

先生にも、生徒にも伝えていきたい

なんていうか本を読むということは

人間らしい「美しい生き方」だと思うんだよね

抽象的すぎるか(笑)

講師向けに読書をすすめる企画を始めたところだけど

生徒向けにも何かをやりたいな

読書感想文コンクールでもやろうかな

完全自由参加で楽しめる人から始めていくってのはどうかな

楽しんでやってたら他の生徒たちにも広がっていくだろうしね

あともう一つの案として

かしもと先生の塾のトイレのネタもパクろうかな(笑)

これにはラミネーターがいるな・・・



よしインスピレーションに導かれて進んでいこう

心躍る方向に行きたいよね

世界にひとつしかない塾なんだから
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1332-749d20d9