最近ぼんやりと考えることが多いのが3つある

1つ目は来年度の中1の授業形態のこと

2つ目は今年の冬期講習のこと

3つ目は来年度以降の小学生の募集のこと

今日はこの中から冬期講習について書いてみようと思う


前期期末テストのガチンコは過去最高に生徒達が集中できていた気がするし

結果として全学年、特に中3の成績が良く上がった

この流れを拡大していきたい

具体的には生徒達が自主的に勉強に取り組めるように仕向けていきたい

そこで今年の中3生の冬期講習なんだけれども

まず開始時間を1時間早め、午前9時からとしたい

そして終了を夕方として、夜は自由参加の自習としたい

塾に居なくてはいけない時間を減らし

逆に塾で勉強したい生徒にはより長く塾で勉強できるようにするイメージだ

基本この形で冬期講習を進めていきたい
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1384-1c2e2632