今日は早朝4時半に家を出て

朝の6時から海に行ってきました

正直言ってバテバテでしたが、その後昼寝をしたので

今はけっこう元気です

今日の授業の予習も終わりました


週2回なんとしてでも海に行こうとすると

自然と生活に無理が出始めます

そこで仕事をないがしろにしても意味が無いですし

それでは責任者としてもあまりに無責任なので

逆に仕事は先に先に終わらせるように意識し始めました

また夜はこれまでよりも3時間程度早く寝るようになりました


そうすると何が起こるかと言うと

仕事とサーフィンに関すること以外が削られていきます

例えばマンガを読むペースが遅くなりました

家に帰っても疲れて寝てしまうからです

録画しておいたテレビ番組が消化できなくなってきました

テレビ見るくらいなら睡眠時間を確保したいからです

ドラクエ10が欲しかったのですが、やっぱりいいかと思い始めています

ゲームやってる時間はないからです


自分と言う人間のアイデンティティがありますので

たぶんサーフィンに行かなくなることがあっても

マンガを読まなくなることはありえないでしょうが

今のところはこんなバランスで生活しています

新しいことを始めても仕事への支障が出にくくなってきたのは

大人になったという証なのかもしれません

海の上でもこれくらいバランス良くできたらいいのですが(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1393-b1bd5c81