突然よその塾の講師から質問を受けました

「突然ですが加藤先生のおすすめのマンガではなく、好きなマンガを教えてください」

本当に突然意味がわからないのですが、こういう質問は嫌いじゃないです

というわけで僕の好きなマンガを紹介していきましょう

・・・とはいうものの現在おそらく4000冊近いマンガを持っており

さらに持っていなくても読んだことのあるマンガと言うものも入れれば

対象が多すぎて絞りきれません。基本マンガはほぼ全部おもしろいですから

というわけでこの質問に答えるために、2つの条件を設け

ある程度対象を絞りたいと思います

まず1つ目、自分が所有しているもの限定とします

2つ目、すでに完結していること

以上の条件に合致したものの中から選びたいと思います

そうですね順位付けは難しいですが10個選ぶことにしましょう

まずは思いつく限り書き連ねていき、そこから10個に絞りたいと思います

鋼の錬金術師
め組の大吾
海皇紀
お~い竜馬
寄生獣
ヒカルの碁
BECK
先生
ハートを打ちのめせ
聖☆高校生
うさぎドロップ
ピンポン
鉄コン筋クリート
スラムダンク
ハチミツとクローバー
うしおととら
機動警察パトレイバー
ソラニン
EDEN
赤橙えれじい
めぞん一刻
ボーイズオンザラン
エマ
ご近所物語
Paradise Kiss
天使なんかじゃない

一応以上かな・・・この時点で面白いマンガばかりですが

この中からさらに絞りたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1399-dea80938