昨日中3のワークの取り組み方が甘い生徒がいるという話になった

ガチンコ期間中は基本自習なのだけど

講師側で学校のワークを一部チェックしている

これは最低限の提出物はしっかりやってほしい

具体的には2周目、3周目とすすめてほしいというのが1つの理由

もう1つは生徒の理解度を把握するためという理由

そもそも何周もやってできるようになれば良いのだから

1周目にバツが多くても何も問題はない

その分2周目、3周目とがんばらなくてはいけないというだけだ

だが1周目を適当にやって、わかってもいないのに答えを写してマルをつけてしまっては

2周目、3周目の効果は激減だ

いやそんな生徒が2周目、3周目を解くとは思えない


もう一度取り組み方から説明していくかな

1度言ってわからないなら、2度、3度言うしかないからね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1411-74aa8276