水曜日はお休みをいただき

木曜日の小学生の授業の前に教室に来ました

するとPCが立ち上がってもすぐにシャットダウンしてしまうという謎の現象が起こるではありませんか

・・・壊れたんですね


何の因果かわかりませんが

塾のPCが壊れた翌日には豊田市にヤマダ電機ができるということで

朝から並んで行ってみました

せっかく早朝から並んだにもかかわらず

僕が狙っていたPCは並ぶ列の前のほうで整理券がなくなり完売状態

仕方がないので、ほかの製品のことも聞いたりしたのですが

どうもしっくりくるのがありません

ただ今回は塾のPCが壊れているだけに

またの機会に・・・とはいかないのです

その足でエイデンへ

ヤマダで聞いた金額などを伝え

似たようなものを探していると伝えると

なんとかチラシで狙っていたPCと同等のスペックのものが

プラス8千円くらいで手に入りました

チラシで狙っていたものは限定20台のものなので

プラス8千なら御の字でしょう

デメリットはOSがWindows8であるということですが

今のところ慣れてしまえばいけそうだという手ごたえです

というわけで必死で新しいPCの設定中です

メールはとりあえず見れるようになりました!

ご連絡などあればご活用ください
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1420-8d1c8540