中2の結果も出そろいました

1名欠席していますが440点オーバーという噂は聞いているので

塾平均が今より悪くなることはないでしょう

<藤中2年>
英語:73.7点
数学:64.7点
国語:63.6点
理科:75.3点
社会:78.7点

理社はもともと強い子たちなので、英数の出来に左右されやすいのですが

今回ははっきりと数学ができていませんでした

学校平均と大差ない塾平均はここ最近では最も悪い結果です

自習時の数学の取り組みを変えることで

ここからの再浮上を狙っていきます



<南中2年>
英語:76.4点
数学:72.8点
国語:76.8点
理科:83.1点
社会:70.9点

南中はここ最近で一番良い結果と言えるでしょう

特に4名が中2になってからの最高点をとって上位で競い始めてくれたのは大きいです

理科の平均点がかなり高いのにはびっくりですね

授業内の手ごたえはここまでよいものではないので

いい意味で裏切られました。学校のワークの反復が効いているようです

南中の課題は生徒ごとにある感じですね

個別に対応していきたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1423-6283ebe3