期日前投票に行ってきました

日曜日はサーフィンに行きたかったからという、なんとも自分勝手な都合です

理由はともかく選挙は行ったほうが良いというのが僕の考えです

これは塾とはいえ、多少なりとも社会を教える立場にあるものとして

必ず守りたい一線です

自分が教えた生徒たちが将来選挙に行かないような大人になってしまったら

責任を感じてしまいますからね

この選挙でまた日本は変わっていくのでしょう

できれば少しでも未来に希望が持てるような方向に変わっていってほしいと思います



子供たちが戦争に行かなくてもすむような日本であってほしいですし

周りの国が危ないっていうなら

その周りの国が平和になるように働きかけるような国であってほしいなぁ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1429-c34af605