推薦入試の倍率が発表されました

今年の受験生は推薦入試を受験する生徒がとても多く

7名の生徒が推薦入試を受験します

16名が学年の定員ですから相当の割合ですね

今年の推薦は豊田北、加茂丘、豊田東

それぞれの合格者数を見てみると

豊田北
定員360人
推薦合格率10%~16%
合格者予想50人程度
志願者81人

加茂丘
定員120人
推薦合格率10%~16%
合格者予想15人程度
志願者20人

豊田東
定員240人
推薦合格率30%~45%
合格者予想90人程度
志願者160人

推薦入試の定員は%で示されているので厳密にはかることはできません

ただこれを見る限り、北高と東高は受験者全員合格なんてことはありえませんね

加茂丘は逆に全員合格の可能性もあるでしょう

どちらにしても倍率は生徒たちの努力でなんとかなるものではありません。

推薦の練習をしているときは推薦の練習に

勉強をしているときは目の前の勉強に

それぞれにきちんと集中し、全力を尽くしましょう!

それがとても大事なことです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1469-34b33fe8