3月末に実施した模試の結果が返ってきました

まずは各学年の平均偏差値から

中1→47.4
中2→51.1
中3→50.3

一番情報の知りたかった新中1は過去3年間の中1生と比べると2番目の好成績

おとなしい子たちで心配をしていましたが、思ったよりはできるようです

ちなみに中1スタート時は塾の歴史上もっともよい偏差値48.6だった新中2生

今回の偏差値は51.1でやはり過去3年間の中2と比較しても最高の数値を出しています

この結果はさすがだなと思わされます。塾内順位の変動もまだまだいろいろとありますね

最後に受験生でもある新中3

偏差値は50.3と初めて中3スタート時の偏差値が50を越えましたやはり過去3年間と比較しても最高の数値です

ここから夏休みまでの勉強を経て偏差値をさらに伸ばしていきます

中3の目標は平均偏差値55です

じつは過去に一度も越えたことがないので

この数字を意識してがんばっていきます

今のところ僕はやれると信じています!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1493-27057818