ちょっと4月はブログをサボり気味でした

気付けばGWの休校期間に突入しています

僕の今年のGWの予定は

ボードゲーム大会(済)
塾の片づけ
自分の部屋の片づけ
サーフィン合宿
講師の誕生会
友人に会う

となっています

今日はその中で塾の片づけをしていたのですが

サークルKの前でHさん一家と会いました

そこで言われた言葉が

「先生、塾を早くやめようとしていませんか?」です

確かに授業内でなんどかその話に触れたことはありますが

きちんと保護者の方にも伝わっているのですね

あと5年はやりますと答えておきましたが

正直今のところ自信を持ってやれるのは5年が限界です

それゆえに新年度の募集に踏み切れていないところもあります

なんともぼんやりした話ですが

入塾された生徒たちは中学を卒業するまできっちり面倒をみたいと思っています

そこだけはご安心ください

それでは片づけに戻ります
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1494-c657865b