2013.06.28 まずは一人!
来週入れる予定のチラシにも書いたのですが

うちの塾の夢の一つは全学年1位をとってくることです

しかも藤中と南中で同時にです

今回の結果(最高順位)はどうだったかというと・・・

<1年>
藤中6位
南中4位

<2年>
藤中9位
南中1位

<3年>
藤中7位
南中15位

以上の結果となっています。なかなか全階級制覇は難しいですね

達成目指して頑張ります!

ちなみに各学年の平均順位は・・・

<中1>
藤中30.0位
南中46.6位

<中2>
藤中28.8位
南中37.3位

<中3>
藤中40.4位
南中46.4位

こんな感じですね

藤中は1学年およそ120人、南中はおよそ140人です

藤中は平均30位以内、南中は40位以内がおおまかな塾としての目安かなと思います

そう考えると中2はとても良い成績、中3は苦戦中、中1は南中生が少し心配といったところでしょうか

まあ南中の1年に関しては勉強の方法がまだまだですので、大きな心配はしていません

全体的に改善点は残っていますし

中1のAIK、YI、MNKなど今の時点でよい勉強ができているので

ここから伸びていきそうな雰囲気もあります

逆に中3は毎日が勝負です。

ここからは実力をつけつつ、中3内容も勉強していかないといけません

意識の高さを問われる日々になるでしょう

気持ちで負ける結果にはなってほしくないです

以上ざっくりとしてテスト結果報告でした

今週末にもう一度講師たちと今回の結果について話し合おうと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1514-1f2b2e74