○小6英語。
音読中心に進めています。
だいたい3時間程度で1つのUnitをテストまで進める感じ。
今のところ説明に対する集中なども含めて来年度に向けて期待がもてる感じ。

○中3英語。
関係代名詞のwhich。問題演習をさせていると、全体的にペース良く問題を解けている。
ただこの単元の問題は「節」「分詞」「関係代名詞」などの後置修飾をまとめて習っているので、その辺りがごちゃごちゃになってしまうこと。
おそらく演習は次のテスト後に回るだろうけど、混乱しなくなるまできっちり練習しないといけない。
今年は英語も数学も藤中のペースがとても速いからプレッシャーだ。
特に数学はまだ追いつけない。
幸い、理科と社会は先行している状況なので、そこを数学に当てていくつもりだ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1554-f936e201