○受験対策講座
数学が関数の応用に入ってきているので、昨年度ノートに作っておいた模範解答をコピーして配布し、時間を計りながら問題をすすめ、解答、質問という流れをとった。
こうしてみるとやはり解くスピード、正解率、疑問を持つ段階に大きな差があるのがわかる。
ただこれが正しい勉強だと思ってやっているので、ゆっくりでも進んでいってもらうことが大事だ。

○夜の自習は3人。
1人はもともと土曜日が自習の生徒。
もう一人は昼からの居残り組。
もう1人は昼は図書館で勉強していて、夜自習に来た生徒。
期末に向けて目的がはっきりしてきているので、頑張っている様子が見ていて頼もしい。
また図書館に行った生徒が塾の中1を見かけたと言っていた。
思い当たる生徒は確かにいる。よくがんばっているようでうれしい

○遅れてしまったが、ガチンコの案内を作成。
来週頭から配布をしていく。
また久しぶりに冬休み前に広告を入れようと思っている。
内容は来年度の予約。
最近外に向けての情報発信を一切していなかったので、
開校当初ほどではないが、年2回のチラシを年3回くらいの頻度に変えていこうと思っている
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1555-747782f4