○自習
中3生徒2名が夕方から自習に来た。
とても良いことだと思う。
この調子で続いていくと良い。

○中1授業。
前半は自習形式で英語テスト。
後半は授業形式で数学の応用問題を解いた。
数学は生徒を巻き込むことを意識してやったが、
結果的にこちらのテンションが上がり、ただの面白い授業になった。
これはよくわかるという意味での面白さよりも、
先生がおかしなことを言っているから面白いというタイプの授業。
問題の正解率などは高かったから、失敗ではないし、
笑いの無い授業よりはだいぶましなのだけど、
自分の成長という意味では代わり映えのない授業だった。
ただ最後にじっくり今週からテストに向けて動き出そうという話ができたのはよかった。

○水曜サーフィン。
今日は朝一からロングビーチに向かったのだけど、
湖か!ってくらい波が無かった。
その分、人も少なかったので入る前の印象よりは乗れたのが良かった。
とにかく視線をテーマに練習しているのだけど、
波が来てパドリングをしているうちにわけがわからなくなってしまい、
テイクオフする頃には視線のことを忘れていることがある。
また視線に意識を持って行こうとするあまり、
上手くテイクオフ自体ができないこともある。
かくも難しきかなサーフィンはといった感じだ。
続けるしか上達の道はないと思うので、
寒いけどがんばって練習を続けようと思う。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1559-0075c82e