○昨日の振り返りを、書いてから今までに3回ほど読み直した。
元々自分の書いた長文を読むのは嫌いではないが、
今回に関しては、ここ最近の自分に対する反省の念がそうさせたのだと思う。
終わったことを意味のあることにしていきたい。

○来週から年明けまでのやるべき仕事をだいたいリストアップした。
まずは週明けに冬期講習の概要を固め、
来週中には各家庭に案内を配布する。

○久々に冬にチラシを折り込むつもりだ。
このタイミングで折り込むのは2年ぶりか、3年ぶりになるが、
はっきりと目的を持ったチラシを作りたい。
今回の目標は2014年度の予約を満席にすること。

○中3受験対策講座。
昨日、面談をした生徒はとても良い雰囲気で勉強できていた。
面談をしてよかった。
今日は夜の自習に残っていった中3生が3人。
昼間に自習に来た中3生が1人。
なかなか他の学年は火がついていない模様。
月曜からは中1、中2生をがんばろうという気持ちにさせるのが目標!
ガチンコ前半で声がけの量を多くし、
後半に向けて雰囲気を作っていく。

○マンガの感想を書いていたら、
PCが再起動して文章が消えてしまった。
最近あまりこういうことが無かったので、地味に凹んでいる。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1562-b3a1c6fa