最近、お問い合わせがちょくちょくあります

やっぱり中1が多いですね
テストの結果、いや正確にはテスト週間の様子が気になったんだと思います
家で勉強していない姿ばかり見せられたら気になりますよね

また中3も進路決定の正念場を迎えています。お家の方との面談も何件かあり、電話での相談も受けています

進路を選ぶ時になかなか決められないというのはよくわかります。

僕がアドバイスできることは少ないのですが、マイナス面よりもプラス面を見て進路は選ぶべきではないかと思っています

どこの学校に通ったとしても、マイナスの要素はあります。これは事実です。だからマイナスを避けようとしていたら、進路はいつまでも決まりません。多少のリスクは常について回るのです。それならばプラス面を評価して進路を選んだ方が良い結果につながりやすいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1577-0e0ebc3d