振り返り 429日目(2013.12.11)

○中1授業。
授業中に様子のおかしかった生徒がいたので、
授業後に面談した。
悩みを抱えているようだったので、
話ができてよかった。
こういった時になにかしらの対応をすることは
できて当たり前のことなのだけど、
なかなか出来ない時がある。
それだからこそ、今回はきちんと本人に話を聞けて良かったし、
本人も少しではあるが話をしてくれてよかった。
また声をかけていきたい


○昼間に実家に帰って少し話をした。
今後に向けての展望が少し開けたような気がした。
なんというか、子供の頃よりも親が僕を大人として認めてくれているように感じる。
それが少しうれしい。

○授業後に講師たちと恒例のボードゲーム大会を行った。
ちなみにドイツのボードゲームでカタンという。
2戦して2勝と絶好調だった。とてもうれしい。


○ここ1か月ほど、
なるべく家で自炊をして食事するようにしている。
お金の減りが抑えられたのもうれしいが、
それと同時に、家に帰るのが以前よりも少したのしみになった。
デメリットとしては家を出るのが少し嫌になったことだ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1584-d0cd12a6