447日目(2014.1.8)

○中3最後のガチンコスタート!
入試を目前に控えた中3生と多く話せてよかった。
またガチンコ中の3年生はとてもよく集中していたようだ。
最近は自分で見ていても、
講師たちから報告を聞いていても
中3生が集中していると感じることが多くうれしい。


○授業後に知り合いの塾に模擬授業の見学をお願いした。
まずは快く受け入れてくれて感謝。
わかってはいたがやはりレベルが高かった。
講師たちと一緒に見学できてよかった。
盗めるものは精一杯盗んでいきたい。
立場、経験としてが完全にこちらが下なので真似から入ることを徹底的に意識したい。


○講師たちとHOPIに移動してミーティングから、新年一発目のカタン。
最後は人生についてのちょっとだけ深い話。
世の中知らないこと、わからないことでいっぱいだ。
能力の高い彼らの能力が発揮できる場を用意したい。
水面下できっちり努力しながら
表向きはさらっとできちゃったよ~って調子に乗りたい
自分たちはすごいんだと思わせたいし、思いたい
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1611-2872282b