448日目(2014.1.9)

○毎日毎日、何かを決めていかないといけない。
あまりこういう忙しい時期をおくったことはないので、
ついつい失敗しないような選択をしてしまいがちだ。
こういう時こそへらへらしながらいかないといけない。


○何かを続けるということはとても素晴らしいことだ。
本当に続けていくことで自分に大きな力を与えてくれる
今日は遅くなってしまったので帰ろうかと思ったが
きっちり予定していた仕事をやりきって
この振り返りを書いている。
生徒たちががんばってるんだから
僕もがんばらないといけない
2013冬期11日目


○小5授業。
春先と比べれば、かなりこちらの説明を理解して聞けるようになってきた。
まだまだ学力は心配だが、それでもやっぱり成長している


○中2授業。
学診も近いということで、雑談を削りながらの授業。
学力の高いクラスというだけあって、
十分についてきていた。
as~asは完璧だろう。
意欲を上げるために自分がどう変わればいいのか、
それをいつも僕が考えないといけない。
楽しく前向きに!って難しいけどがんばろう。


○業後に大原先生とミーティング。
内容は前からやってみたかった内容で、
お互いのやりたくないことを出すというもの。
基本的に塾に対するスタンスがほぼ一緒だったので、
やる必要は無かったかと思ったが、
飲食に関する考え方と、
時給に対する考え方でお互い違うところがあった。
まずはその確認ができてとても良かった。
これらは共通の課題として、
お互いより良い策を考えていかないといけない。
考え方が似ている部分がどれだけあっても、
同じ人間ではない。違う部分は必ずある。
そこをお互い認め合っていきたい。
初めてのミーティング内容だったが、
本当にやってよかった。
おそらくこれは地味に効いてくるし、
土台中の土台になってくれるはずだ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1612-476c1f5e