450日目(2014.1.11)

○朝から晩までずっと中3のガチンコ。
とても忙しくあっという間に時間が過ぎていった。
英語の後置修飾を徹底的にやったが、
まだピンと来ていない生徒が多いようだ。
並び替えならあてられるという状況。
明日、余裕ができたら、もう一度説明しようと思う。


○全員の勉強時間が70時間を越えたのでシュートリュフをみんなで食べた。
松華堂のシュートリュフはとても美味しい!
次は100時間を越えたら皆でケーキを食べたいと思う。


○この時期になってくると毎年のことではあるけれど、
中3生たちがだんだんかわいく見えてくる。
結局うちの生徒たちはみんないい子だ。
通ってもらえてとてもうれしい。
毎日朝から働くのはきついけど、
来たくないとは思わない。
嫌じゃないというのは後ろ向きな印象の言葉だけど、
実はとても素敵なことなのかもしれない。


○そういえば昨日書き忘れたけど、
2015年度の予約をいただきました!
打ち間違えてはいませんよ。
2015年度です。
1年以上先の予約
うちの塾にとっては珍しいことでもないですが
やっぱり嬉しいですね!


○明日も早いので帰ります!
では!
あ…450日目です!
続けるってのはこういうことですね。
うれしいです。途中でやめなかった自分に拍手!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1614-bdbd545b