451日目(2014.1.12)

○朝から晩まで中3のガチンコ。
今日は夜残っていった生徒が少な目でちょっと寂しかった。
ただその分、質問には丁寧に答えることができたので、
生徒にとってはねらい目の時間ともいえる。明日も朝からだ。


○中3生全員の勉強時間が100時間を越えた。
明日のおやつはケーキパーティとしたい。
2013冬期13日目


○自習を見ながら、銀行に提出予定の事業計画書の下書きをすすめた。
業界全体の状況や、自社の特色や強み、課題など、
あまり普段考えないようなことばかりで、
全然書けそうもないと思って書き始めたが、
書いてみると意外と書けてしまうことにびっくりした。
ただ書いているうちに徐々に主題がずれ、
書きたいことを書いてしまうのは話すときと同じ悪い癖だ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1615-6ea66d10