464日目(2014.1.27)

○髪の毛を切った。
そして久々に暗めの色に染めた。
逆に新鮮で良い。
またずっと刈り上げていた側の髪の毛もようやく伸びてきた。
思った以上に髪の毛の伸びるのに時間がかかると感じる。


○小5算数。
割と簡単な分数の掛け算、割り算の単元だが、
割合などと比べると苦戦する印象。
繰り返し練習できてよかった。
居残りの続く算数のワークは終わらせるのが遅いことに嫌味を言わぬよう、
前向きな姿勢をほめることを継続中。
あせらず気持ちを育ててあげたい。


○中2授業。
ひたすら理科。
特に今日は湿度の計算だったので、
良い練習になった。
これで全教科的に進度の余裕ができたので、
来週からのガチンコに入ることができる。
今日の授業は生徒に助けられた印象。


○結局、前回のチラシで目標としていた数字に問い合わせの数が追いつきました。
これはとてもありがたいことです。
ただ大部分が現在の中2についてのお問い合わせで、
満席のためお断りをするしかないという状況…申し訳ありません。
まだ3月からの現小6(新中1)の学年は空いていますよ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1630-8e1814ba