ただでさえ何かと忙しい時期なのですが

みんなががんばってくれているので

こちらもがんばろうと思わされることも増える時期です

こう思えることは幸せですね

もちろん、みんなというのは生徒たちも、先生たちもです


中1、中2は来週学診を控えているのですが

それに向けて自分の苦手に向かい合おうとする姿勢が見られます

本当に自分達で勉強する力が身につきつつあるのだなと感じます

うちの塾の自習はただの自習ですけど、すばらしいです

特にガチンコ中はすばらしい!


受験生である中3は言うまでもないですね

格段に集中力が増してきています

今日ちょうど中学に出した推薦願の結果がわかりますね

推薦に向けての生徒からの相談も増えてきました

このあたりは今日の授業でも触れようと思います


受験と並行して新年度に向けての準備も始まっています

それに伴って先生たちは色々なアイデアを出してくれています

先生たちのがんばりと発想力にもとても助けられていますね!

かみや先生とやまだ先生には3月のチラシのアイデアを出してもらいました

これがまたすばらしい!3月のチラシをお楽しみに!

そしてやとう先生とあおやま先生には卒業式の企画をお願いしています

昨日案を聞いたのですが、こちらもわくわくさせられるアイデアが出てきましたね!

本番が楽しみになってきました!


僕も負けないように色々と動いていこうと思います!

それでは銀行と不動産屋に行ってきます!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1633-eaaf74d1