蒼心塾では卒業した高校生も自由に自習室を使ってよいことになっている

これは卒業した生徒の特典ということで無料になっている

そんなに座席数も無いのだけど、学年ごとに数人のメンバーが継続して使っている

テスト前だけ増えるかな(笑)


今日は高3生のNOKから連絡があった

「自習室を使ってもいいですか?」と。

あれ?もう進路も決まったはずなのにな~?なんて思っていたら

なんでもTOEICの勉強を始めたようだ

いや~すごいね!

そうなんだよね。大学は別にゴールでもなんでもないもんね

というか、ゴールなんてないんだよね

それにしても感心した出来事だった


また最近勉強に来ていた高1のYUTもテスト勉強が終わりそうだ

本当に大事なのは、これが終わっても勉強が続けられるかどうかなんだけど

良いリハビリになったと思う

引き続きがんばっていってほしい
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1660-f9326271