今日は朝から晩までずっと卒業式でした

蒼心塾の卒業式は2年目から恒例となっている謎解きゲームです

今回は生徒の希望もあり、その前に体育館でバスケをしてきました

RSYやRYOはさすがの上手さでしたね

TIGやDIKもけっこう上手でした

僕はといえば、すぐに体がついていけなくなりました

たまたま一個だけ紛れていたサッカーボールを思いっきりけるだけで、モモの筋肉が悲鳴をあげていたくらいです

我ながら衰えぶりにびっくりです


そこから場所を豊田スタジアムに移して、豊田市を舞台にした謎解きゲーム

頭を使わされるほど良い難易度に

問題が解けたときの生徒たちの興奮が印象的でした

今回の謎、というか卒業式の全体の準備はやとう先生とあおやま先生が中心になって作ってくれました

二人とも本当にありがとう!

最後には

猿投駅の近くにあるHOPIというお店で卒業パーティも実施しました

高校に行って写真部に入っているYHIに協力してもらい

カメラマン付の卒業式でした

またこの様子はアルバムにして各家庭に郵送しようと思っています


卒業式が終わった後は場所を移して

講師たちの打ち上げも行いました

本当に頼りになる講師たちですが

この春で、やとう先生が卒業してしまいます

というわけでサプライズで生徒たちにも協力してもらい

アルバムも作成しました

喜んでくれたようでよかったです

こちらの準備にはかみや先生とやまだ先生が多くの協力をしてくれました

本当にありがとう!


というわけで4回目にして、その運営のほとんどを講師たちがやってくれた卒業式

僕にとっては例年とはまた違った感慨深いものになりました

1年後に向けてまだがんばっていきたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1688-3af832db