今日から新5年生の体験授業がスタートです!

定員8名のクラスに6名の新しい生徒たちがやってきてくれました

6人中5人が兄弟生という、異常に弟妹率が高いクラスになっています

今日は算数をすすめたのですが、とても良い印象でした!

何が良いかって、こちらの話を聞く態度が良い!

きちんとこちらを向いて話を聞くことができます

またこちらの説明に対するリアクションも良い!

小数の計算の簡単な考え方を説明したのですが

おお~という反応を返してくれました

こういうクラスの授業はとてもやりやすいです

ここから上手に伸ばしていってあげられればと思います


蒼心塾の小学生クラスは個人差が大きいので、少人数で定員を設けています

新5年生はあと2人だけ参加できますので

機械がありましたらぜひどうぞ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1697-b475ffb5