今日は久しぶりに中学生の体験授業の生徒がやってきた!

彼が入塾すれば中3は定員となるけど、どうなるだろうね~

真面目な生徒ほど蒼心塾の当たり前に面喰ってしまうかもしれません



説明の時に本人にも保護者の方にも伝えたとおりですが

蒼心塾は「勉強優先」以外の細かいルールはありません

あとは自分たちで考えて、楽しく過ごしてほしいと思っています

休憩時間にマンガを読んでもいいですし、下のコンビニに行くこともできます

授業中に多少の飲食をしようと、勉強ができる環境であれば問題はありません

いわゆる「塾」というカチッとしたイメージを持ってくると

ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんね

授業中もふざけた発言が多いしね


う~~ん、こうやって書いていると今回の体験の生徒が入塾してくれるかどうか不安になってきました

念のため書いておきましょう!

勉強はきちんとやっているんですよ!

これでもと~~~っても真面目に塾をやっているつもりなんです

ちょっと久々の体験授業に

こちらが浮ついてしまった部分もあるのかもしれません(笑)

それも自然な姿でしょう


そうそう、他の学年にも空席があります

中1・2、小5はまだ1名~3名ほど募集中ですよ!

周りと進度の差が開く前にぜひ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1701-4b1f37db