GWの休校を経て、今日から蒼心塾も授業再開です!

1週間の休みをいただいたわけですが

特にどこかに出かけることもなく

ほぼ家に閉じこもってたまったマンガや小説を消化する毎日でした(笑)

おかげさまでたくさんのマンガと小説では今話題の村上海賊の娘も読み終えました


久しぶりに塾に来てみると高校1年生のHNNからメールが届いていました

「テスト週間なんで塾に行ってもいいですか?」と

もちろんOKです

中学生のテストと高校生のテストは時期がずれますからね

上手く活用してください!

中学生たちは模試の結果が返ってきているので今日から返却していきますよ

今年の中3は予想通り蒼心塾では過去最高の出来です

ただ大事なのはここからどれくらい伸ばせるか

そして内申点を上手に獲得してこれるかどうかです

そこを意識してやっていきたいですね


中1はあまりよくないのではないかと心配していたのですが

過去の中1の1回目と比較したらなんと過去最高の数値!

出来の良い今年の中3が1年生の時と比較しても上回っています

あれ???良い意味で想像を越えていました

うまく中間テストまで引っ張っていきたいですね


問題は中2です

塾内平均の数値を見れば、例年通りなのですが

上位層と下位層のギャップがものすごいことになっています

この解消が今年の大きな課題になりますね

また今日から順番に返していきますね~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1713-d1d381a4