テストが近づき新高1の生徒たちが続々と自習室に来始めました

昨日はAYMとHNNが、今日はNTHとNOKが来て勉強していたようです

NTHはオレンジペンの替えまで要求してきました(笑)

高校生は想定していませんでしたが、いいでしょう。勉強するなら協力します!


さて今日の授業は中3生です

授業のほとんどを模試の返却に当てましたが

それでもまだ半分の生徒に返却できていません

中3には伝えたいことがありすぎて、一人5分程度では全然足りないんです

今日面談できなかった生徒たちはまた次の授業でやりますからね


中3全体に向けて伝えるべきことは一つです

内申点は1学期勝負!1学期の内申点が上がるように全力を尽くしてください

テストの実力は本番までまだ時間があります

でも内申点は仮評定が出るまでにあまり時間はありません

今日面談した生徒たちにも主に同じことを伝えました

実力はある生徒たちです

それだけに内申点をおろそかにしがちです

後で悔しい思いをしないように1学期から全力で取り組みましょう!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1715-dbf1f34e