高校生が毎日自習に来ています

地域的に家までバスで帰る生徒が多いんで

ちょうど帰宅途中に寄りやすいようです

上手に活用してくれればうれしいです


今日は高1のHから衝撃的な話を聞きました

完全に彼女のプライベートな話なのでここには書けませんが

なんやかんや高校生活をエンジョイしているようです

悩んで、失敗して、成長していってくれればと思います


授業では中1に勉強方法のチェックシートを配りました

まだまだ初めてのテストを迎えていないのでぴんと来ないかと思いますが

今日配って記入してもらったシートは蒼心塾の考える勉強方法の基本をチェックするものです

まずは基本的な勉強を身につけましょう

またテストが終わったらチェックして成長のきっかけとしていこうと思います

今週は中1・2にも書いてもらいますからね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1718-836ae6fc