塾のある日は毎日更新を自分と約束し
書き始めてからだいぶたつのですが
昔と比べてブログにどうやって文を書いたらいいか悩むことが増えた気がします

どうもカタいことを書いた方がいいような
でも固いことを普段考えていないので書けないし

授業や面談をさせていただくときの僕の印象と
このブログの印象があまりリンクしていないのが自分で気になっています

ただ最近、ちょっとこれが吹っ切れつつあります
そもそも塾の様子をおうちの方に知っていただくためのブログなのです
そして保護者の方が気になるのは塾全体の様子ではなく
自分の子供がどうだったかのはずです

というわけでなるべく子供たちのことを書けばいいんだと
今更気づきました

今日はエイムで小学生の英語の再試を見ています
6年生の女の子が一人で追試を受けに来ています

こうやって再試にきちんと来たりすればまた授業中に教えきれなかった部分を教えることができます
今日は単語の覚え方についてじっくり伝えました
どんどん勉強ができるようになっていくといいですね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1727-8b235812