今日の小6クラスは大変良かったです!

6年生には算数のワークの宿題が出してあるのですが

多くの生徒が宿題をすすめて、自分から提出してきてくれました

その中には居残り常連の生徒もいたのですが

なんと彼は一番がんばってできるところが全部終わっていました!

これはなかなか感動的ですね!思わず手元にあったうまい棒をあげたくらいです(笑)

先週の授業で生徒たちに話をした効果かもしれませんし

このブログを読んだ保護者の方がやるように声をかけてくれたのかもしれません

もしくは生徒たちが成長して自分で考えられるようになったのかもしれませんし

昨年度の反省を踏まえて今年からスモールステップに区切った結果

取り組む意欲が湧きやすくなったのかもしれません

いいんです!

色々試したうちの一つでもうまくいってこういう効果が出ればそれでいいんです

6年生よくがんばりました!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1729-58014159