金曜日はエイムの日です。

(知らない方のためにお伝えしておくと
蒼心塾は個別指導部門として
個別指導塾エイムを運営しています
普段は大原先生がエイムで指導しているのですが
金曜日だけ入れ替わっているんです)


今週のエイムも蒼心塾と同様に末中のガチンコ中
生徒たちの勉強の様子を見ていると…まだまだですね(笑)
自習時の勉強内容に関しては蒼心塾の生徒に一日の長ありといった感じです

自分の勉強に集中しきれなかったり、
暗記が完璧でないのにいろいろな問題に手を出そうとしたり
提出物を解くスピードがまだまだ不足していたり

一人一人に声をかける頻度が蒼心塾でガチンコよりも多いように感じました

エイムはまだまだできたばかりの塾です
ここからどんどん成長していってほしいですね
もちろん蒼心塾の生徒も1年生を中心に勉強のやり方に不安のある生徒たちもいます
中3にも最近入塾した生徒たちがいますので、その辺りには手厚いフォローが必要ですね

さあ末中も、藤中も土日は一日中ガチンコです
がんばっていきましょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1733-3dcf2e42