昨日は塾を開けずに
朝から小牧市まで行ってきました
夏休みに他塾と合同で行う合宿の打ち合わせに行ってきたのです

今回の合宿の内容について良い話し合いができました
自分たちでも楽しみにできる
そんな良い合宿になるようです
詳しい内容はまた書面にして生徒たちに配布されていきあmす

夕方からは他塾の先輩方に塾を見学に来てもらいました
もちろん正確には見学というよりも、アドバイスをいただいたというのが本当のところです
素晴らしいアイデアとその実行力に感服してしまいました
また色々と学ばせていただければと思います

一番強く感じたのは
この春よりエイムという新しい塾を立ち上げるにあたって
蒼心塾を始めた当時よりもかなり精神的に守りに入ってしまっているということです
このことに気付けたのが一番の収穫だったと言えるでしょう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1742-b444cd63