南中のトライアスロンがスタートしました!
各生徒初日はよく勉強できていたようです
1年生は藤中と同様に勉強のやり方を学ぶテストになっていけばと思います
2年生は範囲が多くなってきている中で、どれくらい勉強の量を確保できるか?
そしてその中でどれだけ自分の疑問に向き合えるか?を問われていると思います
3年生はさすがに勉強のやり方に不安のある生徒は少ないです
だからこそ、ここは気持ちの勝負かと思います
毎日自分との勝負に勝ってほしいですね


そして藤中の1・2年のテスト結果が出そろってきました!

1年生はある意味予定通りといったところです
各自もうちょっととれたな~という科目とよくできた科目が混在している状態
あとはここから勉強のやり方を修正しつつどこまで上がっていけるのか?というところでしょう
5人の平均順位は31.4位/96人中
勉強方法が安定し、実力がきっちりテストに出るようになってきたら
平均25位くらいが目標になるでしょう

2年生はテスト結果の個人差が大きくなってきました
各自と面談中です(あと2人残ってますね)
言いたいことは色々とありますが、きちんと自分の苦手に向かい会えているかどうかが大事
そういう意味で何人か殻を破れるチャンスを迎えつつもあります
上手に導いてやりたいですね

夏期講習に向けての準備と並行し
とても忙しい6月になってきています
こちらも気持ちで負けないようにしたいですね

昨日までの穏やかな雰囲気はどこへやら
塾は一気に満員稼動中です
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1748-99e09cad