藤中の生徒たちのテスト結果がそろってきています

2年生は社会と英語を中心に学校平均よりも大幅に上でいい感じ
逆に理科が塾内格差の激しい状況なので、ここが次回への課題ですね
生徒個々と軽く面談中です
塾生の平均順位は35位くらいになりそうです

3年生は順位がまだなので細かいことは言えませんが
塾生の数学平均点が93.6点!
学校の平均点が仮に80点だとしても、とても良いのではないでしょうか?
次のテストは難しくなりそうですね
逆に心配なのは英語でしょうか
塾内平均が63点
これも学校平均はわからないですし、英語の担任の先生が変わり
難化は予想されていたのですが・・・平均が40点台ならいいんですが…
中3生は久しぶりに学年1位が出るかもです
結果を楽しみに待ちたいです

ここまでは塾全体としての話です
生徒個々に目を向けると
もちろんうまくいった生徒と、悔しい思いをした生徒がいます
大事なのはここからどうするのか?ということですね
生徒にはそういうことを話したいと思います

以前のブログでも書きましたが
「こんなもんや」精神でリベンジしていきましょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1754-20101ef1