南中のガチンコ最終日です!
南中生は明日のテストがんばってこいよ~

ガチンコでは中1から中3が一緒に勉強します
生徒たちにも話をしましたが、この一緒に勉強するってのがとても大事!
比べてみると色々なことがわかってきます

やっぱり1年生と上級生では、机の上の様子から違います
1年生がノートになにやら英単語を書いている中
上級生は一度解いた問題を解き直しています
だから解き直すためのオレンジペンや、緑ペン、赤下敷きが机の上に出ています
そして解き直すからこそ質問が出てくるのです

大丈夫、今はできていなくても、毎年の生徒たちは段々と勉強方法を身につけていきます
1年生は周りの先輩たちから勉強方法を盗みましょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1757-171ac77e