サッカーのギリシャ戦が終わりました

素人意見ですが10人になってすぐに点が取り切れなかったので
逆に11対11でもう少しギリシャに攻め気を出してもらった方が良い試合展開になったのではないかと思います
もちろん負けのリスクも高まりますが、あそこまで引ききられたのを崩すだけの力がまだ日本にはないんでしょう

さて今日で南中のテストが終わりました
今日終わったばかりなのでまだ南中の生徒たちの結果はわかりません
来週から聞いていきたいと思います

今年は各中学の学年一位独占というのが蒼心塾の(僕の個人的な)目標です
今年の生徒たちは狙えそうな生徒がそろっているのですが
それでもやっぱり難しいですね~
そう簡単にはいきません

いけそうだからって、本当にいけるとは限らないのです
これはサッカーでもなんでもそうですね
前回優勝だからって今回勝てるかどうかはわからないのです

藤中の各学年の最高順位は
中1生:11位
中2生:3位
中3生:1位


このような結果になりました

中1の生徒の力量不足だとは思いません
まだまだ勉強の方法に改善点があるのでしょう

いけそうである以上今年1年は目指していきたいと思います
がんばれみんな!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1758-b34ce54c