今日は朝から大原先生と一緒にスポーツバーにサッカー観戦に行ってきました
もちろん日本×コロンビアです
前半終了間際のゴールにはテンションが上がりましたね!
結果は悔しいものに終わりましたが
改めて世界との差を感じることができました
僕たちが中学生の頃はワールドカップに出ることが目標だったことを思うと
まだまだ日本の実力は発展の途上のはずです
さらに成長していってほしいですね
もう一度色々なことを考えながら選手たちはがんばっていくのでしょう

昨日、中3生の夏休みに使うワークを発注しました
来週から宿題も出ていきます
サッカーと違い受験は短期決戦となります
まず夏休みに土台を作り直しましょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1761-e13294e8