蒼心塾の大きな特徴に宿題が無いというものがあります

が、本日、中3生には夏休みの宿題が与えられました
さっそく今週木曜日からチェックをしていきます!

何度も生徒たちには話したとおり、
この宿題をきちんとやれば、必ず実力はつきます
逆にここで手を抜くと貴重な成績アップのチャンスを失ってしまいます

授業中にも伝えましたが、もう一度ここに書いておきますね
残されたチャンスは7月、2月です
夏休み前の7月は「夏からがんばろ~」とか寝ぼけたことを言っている生徒がいるチャンスの時期です
入試直前の2月はまだ時間があるのに、もう時間がないって錯覚してしまう生徒がいる
これもまたチャンスの時期です

まずはこの7月をものにしましょう!
実力をつけて、学診の点を上げるぞ!
勉強のやり方は今更言わなくても大丈夫ですね?
いつも通り頑張っていきますよ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1765-dc896ecd