今年のTシャツのデザイン!
2014T-C決定
今年はプロのデザイナーに依頼しました!
フェスに!パジャマに!記念にどうぞ!




さてTシャツの宣伝も済んだところで今日の内容にいってみましょう!
現在面談期間中です
面談を希望されたご家庭とお話をさせていただきております
「え!面談やってるなんて聞いていない!」という方
生徒のカバンの中に面談の案内が入っているかもしれません
ご確認ください。もちろんお電話でも受け付けておりますよ

中3生の保護者の方と面談をしていると話題に上がるのが夏休みの合宿です
今日から詳細な案内を中3生には配布していきますが
こちらにも詳細を載せておきましょう



今年は苦手科目を選択する形になります

英語 【 絶対に譲れない武器がここにある 】

もう衝撃以外の何ものでもありません。
だって、高校入試で必要な重要熟語が全部覚えられるんですから。
はじめは「無理だろう」と思っていました。
でも3年分の教科書と入試過去問を読みふけっている時、バーンって気づいたんです。
それらから特に重要で頻出の熟語を取り出したら100語くらいになりました。
これらを何と3年間の全文法の復習とともに、入試問題レベルで完全マスターしてしまおうというものです。
それも「ゲーム的要素」も取り入れた楽しい勉強で!
これなら苦手な人にも得意な人にも絶対におススメです。英語が必修なのは間違いありません!!


数学 【 カンスウ降臨!攻略、一次関数! 】

合宿の数学は一次関数の徹底攻略!
入試での主題頻度は驚異の20%!
最も出現頻度の高いモンスター(問題)、それがK・A・N・S・U-関数-。
その強さはまさに超地獄級!
こいつを倒せば入試の数学なんて余裕!?
そんな関数攻略の全てが3日間で手に入る!?
さあ、君はカンスウを倒せるか!カンスウ降臨への挑戦待ってます!



理科 【 理科を得点源にしたい人集合!! 】

理科の点数がもっと取れていたら・・・そんな思いを一度でもしたことがある人は理科を選ぼう!
理科はそんな君の為に過去問を徹底的にリサーチ!
入試に出る順にポイントだけを絞って復習をします。
本当に得意科目を作りたい人!
3日間をかけて一緒に得意を作ろう!
合宿が終わった後、君の理科に対するイメージが変わる!!


社会 【歴史はドラマだ!】

「社会はまず覚えよう!」こんなセリフはもううんざりのキミ!
「暗記が苦手。。」「興味が持てない。。」もうこんな思いはさせません!
合宿での社会に単純な暗記をありません!
これはまさに社会指導の革命!
What?ではなく、とことんWhy?Why?Why?での勉強をします。
なぜ戦ったのか?なぜ建てられたのか?なぜ倒されたのか?
とことん理由を考える、ここでしかできない社会です。
歴史の出来事は理由があり活動した先人の積み重ねです。
「覚える」のではなく自然と「わかる」3日間にしましょう!



どうですか?どれも勉強になりそうですよね?
どれも取りたくて迷ってしまうかもしれません
安心してください。受講しない科目のプリントも全員に配布されますよ!
今年の合宿にこうご期待!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1767-aa57c523