昨日、体験授業を受講していた中1生の入塾が決まり
これで2014年度も正式に満席となりました!
それぞれの生徒の成績上昇に少しでも貢献できればと思います

中1生はこの夏休みに英語の基礎を固め直すことを最大の目標としています

英語の勉強方法には順序があると思います
たとえばdogという英単語を覚えるとして説明しましょう

①読めるようにする
「dog」という文字を見て「ドッグ」と読めるようにするのが最初にやるべきことです

②日本語を見て英語を言えるようにする
今度は「犬」という言葉を見て「ドッグ」といえないといけません

③書く練習をする
最後に「犬」という日本語を見て、dogと書く練習をします

この①から③の順番で勉強するべきなのです
特に①と②が大事なんです

時々気になる生徒は、いきなり③から始めている印象があります
昨日も英語の追試が大勢出ました
遅くまでの追試となった生徒もいましたが、その分しっかりと大事なことが確認できたと思います
この夏はとにかく①~③の手順に従って考えられるように、覚えられるようにしていきたいです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1785-f5e02017